節分

やっぱ昨日の分書いてねぇや・・・
んーと、延期になった宴の会場を探し直す。タイ料理屋を発見。遠巻きに観察して却下する。だって、なんかインチキくさいんだもーん。
で、結局決まらず、普通にラーメン食べて帰ってくる。

AVGとなんとかってソフトを入れてみた。まぁ、ソコソコなのかな。
とりあえずNISみたいな腐った挙動は無い。満足することにする。

で、今日は節分。恵方巻きを食った。東北東だぞ。

晩飯はなんかうまいのができたぞ。
大根がものすごく食べたくなったのでまずはそれを基本に。
大根を一口大に切って炒めてよけておく。
豚薄切りを同じ鍋で焼く。その間に大根をレンジでチン。
で、混ぜて豆板醤とかキムチの素とかお好みの調味料で味付け。
あとはセンスオブワンダーでとろみをつけて、卵ご飯にかけてまとめて食う。
正直、韮が買えなかったのは痛い。

もうちょっと煮詰めて定番メニューにしよう。