積み重ねだよね

PC部屋が片付いたので、PCを再配置してみた。
サーバを置いて、掃除中に発掘した無音PCも2台設置。なんとかカタチにはなったけど、小さい無音マシンの使い道が全く思い浮かばない。Skype専用の電話機にしてしまえとか案もあったけど、イマイチ。
とりあえずサーバに久しぶりに火を入れてみたらATA133のカードがいきなり死亡してたw
まぁ、予備は当然あるので即交換で事無きを得たわけで、やはりパーツは2〜3個買って置くのが吉。
とりあえずメインPCのよくわかんないけど消すのも躊躇われる程度のファイルを全部移動しておく。あとでテープバックアップするのだ。
こうやって整理整頓してっても、2月くらいに大地震で全壊とかなったらたまんねぇなぁ、でもそういうマーフィーにはよく遭遇するからなぁ、と半笑いで諦めモード。
今隣の部屋を覗いてみたら、なんかLEDがビカビカ光ってて、とってもサイバー。
やっぱLEDの点滅は最高の癒しだ。こういうシチュエーションではLEDの色は青じゃなくて赤の方が雰囲気出る。なんでだろう。
次の休みには電源ケーブルを自作することにする。
と、ここに書いておけばきっと忘れないだろう。でも出来ればホワイトボードを買ってきたい。パワーパフガールズのホワイトボードを見つけた気がするので、それが欲しい。
とりあえず電源ケーブルな、15cmのやつ。

あ、そういや昨日管理会社の人が尋ねてきたので、数年来の不具合だった「風呂の扉の取っ手がもげた」事を告げた。いつ直しに来るのか、楽しみだ。